今年の目標 その2


来週から、仕事かと思うと憂鬱です。

結構休んでいるとは思うけど、

休みはスグに過ぎちゃうなぁ。。。

さて、

不動産の目標は結構シンプルにしてますが、

それ以外の目標は、どうかな。。。

1. 個人ビジネスの開始

 月収3000円が、まずは目標。

 問題は、何をやるかですが、やっぱコンピューター関係かな。。。

2. ネットサービスや、スマホのアプリ開発やら

 ジブンのネットのサービス会社を立ち上げ。

 コレ、前からやりたかったんですけど、時間がなくて。

 まずは、不動産関係のサービスあたりからですかね。。。

3. TOEIC 900点越え

800点には届かない現状で、ここまでいくんかいな??

 まともに、英語の勉強してないから、勉強すればいける!?

4. 減量(8-10kgほど)

 ここに書いて宣言した方がいいかな?

5. 週3回の運動(ランニング、水泳、自転車)

 サボってばかりの運動。ランニングは始めたけど、

 この寒い時期に自転車はきつい。

6. 海外でスケジュールされているトレーニングの個人参加(2回)

 これは完全な趣味の世界。1週間のトレーニングに2回も

 参加できるか?休み取れるかなぁー。

7. 次の仕事の機会をちゃくちゃくと狙う!

 今年もお声はかかったけど、どうも乗る気がせず。

 属性が改善された今、シャッキンしてブッケンを

 購入した後に、着々と進めますか(笑)

8. 株式の本格的な参入。

まずは、再勉強かと。海外の株をやっていたんですが、

 リーマン前後からやる気なくなって、そのまま。

 不動産に資金を回していて、十分な資金がなかったので、

 手を出さなかったけど、そろそろやりたいなー。

 基本、ファンダメンタル派です。デイトレは精神的に無理そう。

9. もう一つの趣味である、アウトドア関連の積極的な参加

10. 電験2種種合格

 ※うん!?これは、不動産目標にはいるかな?

11. 溜まったビジネス、自己啓発系の教材消化

 溜まった教材やらんとなー。

またまた詰め込みすぎかな(苦笑)。

いつもより、抑えた感じがあるけど。。。

大まかな方向としては、

「仕事に消耗されず、生き急がず、

 目標に進みながら、

 充実した毎日送る。

 積極的に休みを取り、

 消耗したエネルギーを回復させ、

 精神、肉体を

 常時最高の状態を維持させる」

ってことになるかと。

なんか、かっこええぞ(笑)。

7つの習慣手帳に書いておくか(苦笑)。

まぁ、

どれも、簡単にはできそうもないですけどね。。。