自宅候補を探してみる その2


検索をちらちらしているうちに、

何か、こう、わき上がるような得体のしれない物欲。

そう、

それが、不動産業界を支える神秘のチカラ。

なんて、感じました(笑)。

夫婦で探しているうちに、

この神秘のチカラに魅了されて、

「是が非でも買うぅ~」

と奥さんが、突っ走りそうでコワいですな。

この感情、欲望を利用するのは

ネットビジネスなんかで叫ばれているんですが、

不動産とかも

結構色々な策が講じられているような気もします。

ただ、趣味で色々買っちゃうとね、

こういうマーケティングに鈍くなるんだなー、

と思います。

”ここら辺だと、貸したらいくらになるんだ?”

”この築年数で、何十年住んで売却すると、どうなるかなぁ~”

”リフォームの資金として、コレくらいで、

 どこまで出来そうかな?”

”このラーメン構造だと、この部屋ぶち抜きで

 一部屋大きくとりたいなぁ~”

なんとなく、こういうの考えていると

いつものカンジで、

神秘のチカラ薄れます(涙)。