【ブックレビュー】49歳の窓際サラリーマンだった私が会社を辞めて家賃収入だけでラクラク生活を実現


おいおい、タイトルが、全部入らないじゃないの!

前編、後編と分けて書きますけど、同じタイトルになるかも。

出版社を見れば、重吉さんとの繋がりなんだろうな、と予測はできます。

本文中や、著者の検索で、なんとなく、あの会社も絡んでいるだろうな、と。

中古ワンルームと言っても、

芦沢さんの戦略とはちがい、

初期は、融資を引いて、買っていくタイプ。

後半は、ゲンキンで購入。

それで、25万円まで到達というハナシ。

オモシロイのは、

初期は、築浅で、結構広めなワンルームで、

後半は、所謂中古の手狭のワンルームで、

なんとなくダウングレードしてないか?、というコト。

初期は、1000万円の自己資金で購入していたけど、

後半は、自己資金オンリーということで、

4000万円以上あったのでは?と推測してます。

経験とご年齢からすれば、それくらいはあったのかも?

と思いますが、

なかなかフツーの人が真似できるか?はビミョー。

投資の方法は、あまりトリッキーな手法は用いてないと思います。