別荘拝見 前編


GW後半は、すっかり趣味なっている、

3号機のリフォーム。

残りの障子の張り替え 

1階の和室の襖の取手の交換

1階の和室の柱を漂白剤で磨く

ボロい壁紙の交換をするため養生のセットアップ

まぁ、良く働いたわい(汗)。

3号機のリフォームだけでは時間をつぶせないので、

友人が、別荘を買い増しをした

とのコトなので、おんぼろグスタフ号で、

関越道を、テクテク上がって行きました。

3号機のリフォーム後、

近くの24時間のくたびれた大衆浴場へ。

夜中1時でも入れるのはいいんですけど、

超微妙なヒトたちが集うこの施設。

仮眠室っていうのもあり、

なかなか使い勝手は良いですが、

なんか、ヤンキーや、絵柄の入ったヒトとか、

韓国系の方々とか、非常に微妙な雰囲気あり。

お風呂の後に、3号機で寝袋で仮眠。

早朝から、おんぼろグスタフ号で高速を

ちんたら走ります。もっと込むかな?と思ったんですが、

早朝のせいか結構空いてます。

3号機から2時間半で現地へ。

午後から皆さん集まるということで、

周辺をブラブラ。星野リゾートの施設なんかあって、

有名な店とか場所には、ヒトヒトヒトヒトだらけ(笑)。

星野リゾートにある温泉にもトライ。

うーん、この狭さは、どうなんでしょうか?

昨晩の微妙な大衆浴場とか、

都内の温泉施設の方が、充実している(涙)。

これで、こっちの方が高いとは。。。商売が上手い。

さて、温泉に入った後に、友人宅へ。

一般道の渋滞が酷いので、大変でしたが、

なんとか到着。

以前、融資のハナシとかで、

おせっかいにアドバイスした関係もあり、

少々気になってました。

~つづく~