買付けの順番って!?


先日の買付けの件、

業者さんから、連絡アリ。

1番手は、指値20万引きで、地位を確保されていたが、

海外の資金を当て込んでいて、6月末の決済希望とのコト。

ワタクシは、早急に決済希望で、10万引き。

そして、3番手登場、こちら満額。

でも、この3番手、ブッケン見ないで買付け入れているとのコト。

#来ましたねー!現物見ないで、入れちゃうヒト。

で、業者さんからは、

「グスタフさん、ここは満額で、早急に決められないですかね」

との相談。

1番手が無理そうな状況で、3番手が満額なんで、

ワタクシの立場を挙げようと思っているような、

「指値撤回してよ~」という業者の事情なのか?

なんとなく、話っぷりから、後者じゃないかなーと。

なんとなく、面倒なハナシなんで、10万円はそのまま。

3番手を売り主さんが気に入れば、それでもOKですがな!

と返答したら、しぶしぶ交渉しにいきます、とのこと。

最近、買付けの順番って、拘束力がそんなに無いでしょ?

と思ってます。なんか、有名無実になっているような。

さーて、どうなるかなー。