シンガポール雑感 その1

$趣味の不動産


コノ出張を利用して、

ジョホールバルまで足を延ばそうと考えてましたが、

会社の都合で、それもならず。

最終日にダウンタウンをブラブラしてみました。

電車で、移動してみたのですが、

完全に香港の地下鉄と同じカンジ。

まぁ、日本より社内は広いんでいいんですが。

改札も、オクトパスっぽいカンジ。

大きなストリートに行って、

ブラブラしますが、

銀座とか新宿と、ぱっと見変わらないカンジ。

というより、だいぶ発展していました。

もう、日本の独自性は薄れているような印象で、

各国との競争のスタートラインに立たされているような。

そんな、寂しい印象がありますなー。

$趣味の不動産

シンガポール雑感 その1

$趣味の不動産


コノ出張を利用して、

ジョホールバルまで足を延ばそうと考えてましたが、

会社の都合で、それもならず。

最終日にダウンタウンをブラブラしてみました。

電車で、移動してみたのですが、

完全に香港の地下鉄と同じカンジ。

まぁ、日本より社内は広いんでいいんですが。

改札も、オクトパスっぽいカンジ。

大きなストリートに行って、

ブラブラしますが、

銀座とか新宿と、ぱっと見変わらないカンジ。

というより、だいぶ発展していました。

もう、日本の独自性は薄れているような印象で、

各国との競争のスタートラインに立たされているような。

そんな、寂しい印象がありますなー。

$趣味の不動産