しつこい業者撃退方法

7号機の申込みは入ったけど、3月の入居にアタマを悩ませるべきけど・・・・

15号の購入も実感湧かな状態でも、物件散策は継続中・・・・

あんまし欲しい物件が無い中、珍しい物件があるとマイソクを催促はやってます。

Y!とケンビ家さんがメインで、ポチっとしようかな?と思いますが、

その前に業者の確認を・・・・

最近は、マイソクの催促すると”グスタフ向け担当者”がしゃしゃり出てきまして、面倒なケースが多く困ります。

具体的には:

1.2時間おきに電話攻撃

2.マイソクを出さない焦らし作戦

3.電話で話すと”他の物件も紹介しますので、ご確認ください!”アプローチ

※で、1に戻る

特に、この三位一体攻撃が苛烈になり始めているのをみると、

”そろそろ不動産バブルも終焉かなぁー”

なんて、生暖かく観察しておりますが、

とは言え、情報は必要。

で、今回の物件も、

”あちゃー、あの人出てくるだろうなぁー”

と思いましたが、念のためにポちっと。

で、予想通りの展開で、電話なりやまず・・・・

しかし、マイソクはメールで送られてこず・・・・

もう面倒なので、電話にでないと、やっとメールが送られてくる。

その後、またまた電話攻撃・・・・

”いやー、そんなモードじゃないんですけど・・・・”

って感じなんですが、やっぱ必死ですよね・・・・・

あまりにもしつこいので、メールで、バカ丁寧な口調で、

”指値コレくらい(だいたい20%前後)で、買い付け通りますか?”

というと、

あら不思議。電話が鳴り止みます・・・・・

指値が通ってしまえば、コッチのもの。だけど、たいていはムリムリですね・・・

いやー、マイソク取るのも結構不憫な状況になってます。

昔は、メールでマイソク送ったら、ほったらかしにされていたのに、

今は、恐ろしいくらいの攻撃が待ち受けてます・・・

これじゃ、なかなか物件見つからんなぁーーーー