ブログの効用かな?


グスタフは、小銭稼ぎのために!

ブログとメルマガに精を出しています!

と言いたいところですが、

実は、本業にフィードバックするために

こういうことを実施してます。

#ホントです。

メルマガは、マーケティングの実験でして、

ブログは、

”フザケタ感じで文章を書く練習”

ってことを主眼としてます。

グスタフは、本業であらゆることをやっておりますが、

プレゼン、セミナーもイロイロやります。

ムズカしいテーマやシリアスな内容が多いのですが、

あんまし根を詰めて話すと、結構な割合で、

参加者が寝てしまいます。

そんなんで、話術もかなり改善して、

参加者からも「面白いですね」と言われるようになったのですが、

問題はコンテンツ。。。。。

コレが、どうも「業務報告書」から抜け出せない。

この悩みを解決するために、

趣味の不動産のブログとして、

”適度にフザケタ内容の記事をポストする”

という練習を課しました。

そのせいか、最近はコンテンツも面白いヤツを

作ることができるようになってます!

同僚からも、

「グスタフさん、アンタ、アホちゃうか?

 でも、面白いでけどねぇ」

と言われるように!

決して、小銭はたまらんけど、

本業にフィードバックしていきまっせ!

ブログの効用かな?


グスタフは、小銭稼ぎのために!

ブログとメルマガに精を出しています!

と言いたいところですが、

実は、本業にフィードバックするために

こういうことを実施してます。

#ホントです。

メルマガは、マーケティングの実験でして、

ブログは、

”フザケタ感じで文章を書く練習”

ってことを主眼としてます。

グスタフは、本業であらゆることをやっておりますが、

プレゼン、セミナーもイロイロやります。

ムズカしいテーマやシリアスな内容が多いのですが、

あんまし根を詰めて話すと、結構な割合で、

参加者が寝てしまいます。

そんなんで、話術もかなり改善して、

参加者からも「面白いですね」と言われるようになったのですが、

問題はコンテンツ。。。。。

コレが、どうも「業務報告書」から抜け出せない。

この悩みを解決するために、

趣味の不動産のブログとして、

”適度にフザケタ内容の記事をポストする”

という練習を課しました。

そのせいか、最近はコンテンツも面白いヤツを

作ることができるようになってます!

同僚からも、

「グスタフさん、アンタ、アホちゃうか?

 でも、面白いでけどねぇ」

と言われるように!

決して、小銭はたまらんけど、

本業にフィードバックしていきまっせ!