区分は、立地が重要なのかも


7号機の改善計画を練った後、

周辺の町並みを散策し、ぶらぶら。

活気のある商店街は、オモシロイ。

5戸の区分をゲンキンで購入して、

朧げながら分かったことは、

「区分って、街に投資する」

ってことなのかなぁ~と思ってます。

なんで、立地は重要かな。

1号機、2号機、3号機、6号機、7号機、

これらの区分ですが、

それぞれの街に「期待」を持っていたり、

その場所は「好き」であったりするんだなぁ~、

と7号機の周辺をブラブラして

気づきました。

こうなると、

今後のブッケンを増やすのが

ムズカシくなりそうな。

単純に数字だけじゃ、

ここら辺は、計れませんし。

元カモからのコトバ


たまに読みにいく、素人大家さんの大御所の方の記事。

不動産投資ブロガーに思うこと・・・

ワタクシのブログは、前者なのか?後者なのか?

意見が分かれるところかなぁ~。

そういえば、

ほとんど不動産セミナーとか勧誘してないですな(笑)。

セミナー誘導、バンバンやって小銭を貯めるか!

と思いますが、

ここ数年やってきてワカルことは、

「不動産セミナーとか情報商材とか、

 イマの時代に必要なのかなぁ~」

ということ(苦笑)。

ブッケンを一つ(金額のロットが小さいもの)を

購入して、数年回せば、

基本的なコトを網羅できるような。

セミナーも、数千円レベルのもので、

業者と結託してないモノがいいんじゃないです?

情報商材も確かにオモシロいものあったんですけど、

結局今では書籍が充実しているので、

そんなに必要なカンジじゃないですし。

過去は、沢山買い込んだ時期もあったんですけど、

イマは、ほとんど買いません。

大家関係の書籍だって、あんまし興味ないし。

考えているみると、

ワタクシも、元カモだったんだなぁ~、と。

情報商材とかセミナー代金だけなんで、

健全だったのかなぁ~。