フリーエージェントかいな

昔は、神田昌典センセの教材を、

たんまりと購入して、色々勉強したなぁ。

本業で若干役に立ったけど、念願の個人起業はせず(涙)。

昨今の状況を考えると、ノマド生活は憧れでしゅ。

さて、神田センセの会社は、近々解散で、

センセの本通りに進むかどうか?を

自分の会社で試してみるとのこと。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
PHP研究所
売り上げランキング: 16

まぁ、会社整理という流れにしか見えないけど、

当事者・関係者は、

「新しい世界を突き進む」

という心意気なんだろうな。

フリーエージェントに関しては、チョイとムズカシイという

個人的な意見はあるけど、

いつもヘンテコな話題で盛り上げる

神田センセには拍手を送りたいでしゅ。

しかし、これが成功したら、アブナイ会社は、

「従業員のショクン!

 わが社は、新しい道を進むために、

 全員、フリーエージェント制にするだす!」

といって、リストラの嵐が吹き荒れたりして。

###笑いごとじゃ、ないかも。