ドマドマなノマドワーカー


昨今は、ノマドっていう言葉大流行り。

ノマドって聞いても、

ドマドマ?おお、土間土間か!

みたいな、語感に惹かれてしまうワタクシ。

昨日は、社内のイベントで、社外で待機!

なんて珍しい状況だったので、

早速、流行を取り入れてみました!

会社に行かなくてよいので、

アロハに、短パンで喫茶店へ出勤!

でも、アレ?電源無いじゃないの!!!

いくつかの喫茶店を探すが、

コンセントが無い、もしくは隠されているようで、

しょうがなく

雰囲気の一番良い、上島コーヒーに席を陣取る。

巷は、マックじゃないとノマドじゃないらしいけど、

会社支給のPCは、中国産。

早速、ノマドだぁ~って、感じで仕事をするが、

なんか会社でやっているコトと全然変わらんぞ!

まぁ、余計なジャマが入らないので、メールは沢山出せるけど。

バッテリーも乏しくなってきたので、

UCCを退散して、ランチへ。

昼食後は、おなかイッパイなので、喫茶店に入る気もなく、

本屋でブラブラ。たいした本が無いが、1冊購入。

電源アダプターのあるスタバへ移動。

スタバって、椅子が良くなくて、好きじゃないんだよなぁ~、

と思いつつ、コンセントからの充電を開始。

またまた、会社でやっていることと変わらない状況。。。

というか、会社でもメールでのやり取り多いのかも。

ひとしきり、メール出して、7時過ぎに店じまい。

ああ、この椅子、腰がいたくなるよ、ホントに。。

ということで、

「ノマドって、世間で騒がれているほど、

 斬新的でもなんでもない。

 PCに向かって、仕事しているフリしている行為」

ってことしか感じられず。。

##うーん、なんか間違っているような気もしてきぞ。。。

##また、トライしてみよう。。。