【ブックレビュー】ノマドライフ

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
本田直之
朝日新聞出版 (2012-03-16)
売り上げランキング: 1047


またもや、本田さんの本です。

良いこと書いてあるので、

「やっぱ、いつかはノマドでしょ?」

と思うのですが、

よくよく熟考すると、

「ジブンにとっての仕事のあり方とは?」

「ナニが生活にとって必要なのか?」

「著者に憧れて、面白いんかい?」

なんて、色々考えているうちに、

”別に、この本に書かれている

 ノマドじゃなくてもいいんじゃない”

”著者とは、ジブンは別の道・世界切り開いているし”

なんて思うようになってしまいます。

うーん、これって、

単なる天の邪鬼なんでしょうか?

しかし、

この本で本田さんが提唱していることは

ジブンの仕事・生活の発想をかえてみる

ってことなのかな?と思ったりしてます。

そうすると、本田さんの思惑通りに

はまっている、ジブン!?

まぁ、ワタクシ単純なのかもしれません。