長い連休の終わりに・・・

今日は、自宅で引きこもり。色々とやることあったのですが、結局youtubeとネット徘徊で一日終わってしまいました・・・

明日から仕事かと思うと、少々憂鬱になります。再来週は怒涛の1週間になりそうですが、まだ未確定の予定の調整もあるし。明日から色々と大変だなぁ、と思ってます。

これだけ長い休みになると、色々と考えてしまうことも多かったです。

やはり”早期のリタイアメントも考えておかないとなぁー”なんてこと。

腸のポリープのこともあって、健康の問題を考えたりすると、将来の選択肢の1つとしてありなんだろうなぁーとは思ってます。

基本ワタクシは”仕事”は続けたいんですけど、今の職場や職種については、「そう長くはやっていけないだろうなぁー」という思いが強いです。メッセで、会社のヒトから、”なんか連休明けに、上層部の交代があるみたい”なんて情報が飛び交い始めており、今年中に組織内の大改革が執行されるヨカンあり。

まぁ、大組織にありがちな製品・サービスの乱立と混沌、新規競合他社との争い激化、曖昧な戦略実行、社内闘争の激化、などなど、まぁよくあるハナシだらけになりつつあります。

そんな中でも渦中にいれば、イソガシさに感けて、それなりに過ごせるものですが、ふとした休憩中に、”果たして、これってどうなんだろうなぁ??”なんて、素に返って色々と考えてしまうところもあります。

不動産でセミリタイア!っていうのは、今の状況でも生活をセーブ(正直使い過ぎな生活コスト)すれば問題はないでしょうが、全身全霊で打ち込む仕事を不動産にするの?と思っているので、あんまり現実味ないんですよね。何か打ち込める仕事があればと、色々模索しますが、中々良いものは見つからずです。まぁ、切羽詰れば何でもやるとは思いますが、イマやりたいことがあるかと言われれば、取り立てては存在しないのが現実。

じゃ、転職先を探すのも、正直「面倒」な感じ。入りたい会社も、思いつかないんですよね。後、営業とかの仕事すると、”売上げを上手く上げられるなら、ジブンで独立したほうが効率的じゃない?”なんて、ヨコシマな発想も浮かんできます。実際は、独立起業で、上手くいってない・いかなかった人たちを沢山見ているので、”それも「面倒」だなぁ”なんて思ってますし。

イマの組織の状況からすると、”大きなリストラなどの渦中に巻き込まれて、ある程度のパッケージ(手切れ金)を貰って辞めるのが正解かなぁ?”なんて、後ろ向きの考えをしたりして・・・。

連休中の考えとしての備忘録として投稿しておかないと、1週間も経ないうちに、こういう事忘れそうで怖いので、記録として残しておきます(汗


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー