9号機の打ち合わせ

#この規模で、何処か何号機かワカラン状態なんですけど、メガ大家さんって、全部の物件把握しているのであれば、凄いなぁーと思います。

昨日の夕方から、空室の原状回復の打ち合わせ。

で、9号機ですが、色々と出ております:

  • 給湯器の交換
  • 台所換気扇交換
  • 洗濯パンの交換
  • 3点ユニット換気扇交換
  • 壁紙交換
  • 床の補修

などなど。

元々、前所有者さんが、最低限のメンテでやっていたようで、全体的にやつれている感じがでてきております。

購入後「この駅近であれば、賃貸需要大丈夫!」と思っていたんですけど、そう甘くない状況のようで、今回はちゃんと手を入れようかと・・・

全部やるのか?と言われると微妙ですけど、やっぱり手を入れると”若干”楽になるというか・・・

個人的には、大家としてあるべき姿は、必殺仕事人さん くらいの覚悟ないといけないかと思ってます。そうでないと、”食っていけない”という感じはあるかと。今は、まだまだ余裕な生活のサラリーマン大家ですが、本業になるとかなりシビアな世界が待っているのでは。

でも、ワタクシとしては、”そこらへんは、適当な按配でやってしまいましょう”といういい加減な感じで運営しております(汗

#そういう面で、大家失格だよなーーーー。

そんな感じで、”趣味”として開き直っている理由でゴザイマス・・・

まぁ、大きく儲かってないので、単なる言い訳として使っているのかもしれません。