9号機決まるのか?

昨日は、知り合いの御誘いで地方のコテージ泊。

ムカシからの仲間で夜中まで語らいまして、ブログ休みました。

さて、昨日ゆっくりしていると思いきや、9号機の状況確認の電話。

管理会社の担当者と話しをするが、”条件を若干落としませんか?ADに頼ってしまうよりか、条件を落としてみた方が現実的だと思います”とのアドバイスを貰う。

地場の客付けに回って評判を聞くと、”9号機は申し分ないです”とのことですが、需要過多の状況と、線路を挟んだ、北口、南口の町の発展の差に影響が出ているのでは?とのこと。

9号機は、南口で、駅から3分ほど。こちら、実は再開発が予定されながら、まだ着手されず。#ホントに、再開発されるんか???と思うほど、寂れ始めてます。

一方の北口は、駅から10分ほどでも決まりつつあるとのこと。こっちは完全は繁華街。そんな状況なんで駅5分くらいの周辺は、落ち着かない雰囲気ありあり。ただ、学生や若者中心なんで、そんなんでも良いらしいです。

まぁ、面倒なところもあるんで、”条件落としていいですよ”と返答。

実際には、南口の周辺の再開発を見込んでの仕込みもあるんですが、駅近でも意外と苦戦中。なんだかなぁー。

そんな状況ながら、1時間後に、”先週の日曜日に申込み入っていたようで、現在審査中です・・・”とのこと。もしかして、ワタクシの施行の前に申込み入っていたの!?

まぁ、どうなることやらという9号機。再開発までの辛抱か!?それとも、上手く売り抜けか!?