9号機 契約終了


さて、本日は、9号機の契約。

業者さんのオフィスのある都下まで、

えっちらこっちらと移動。

相変わらずの重説と、

様々な契約書の説明。

7号機もそうなんですが、

こちらさんも、実需がメインの業者さん。

マイホームの取引がベースの契約書とか、

細かいハナシとかがあって、オモシロイ。

投資専門の業者さんだと、

もう少し雑なカンジはしますけどね(笑)。

今回の売り主さんも、ご高齢な方。

処分して現金にしたいとのことでした。

ブッケンの歴史なんかも聞いて納得。

このブッケン、共有部が結構キレイだったんですが、

元々の所有者の方が、住んでいるとのコト。

ジブンの土地の上に、建物を立てて、

それを区分で切り売りしたそうな。

確かに、1Rばっかの中に、

一部屋100平米超が存在しているのは、

違和感あったけど。

まぁ、そんなブッケンだから、少し安心。

#6号機なんて、駅から1分だけど、スゴい管理状態だし!

無事契約は終了で、次は、決済か。。。

現金をかき集めるのが、大変なんですよね。。。