長期休暇が重要と思うこと

1月1日から、かなりだらけております。

こちらのWalking Dead Season 9の8話分を鑑賞したり、

今年の個人支出の予算配分を考えたり、

はたまた、昨年の会社お名刺を整理したり、

昼から安いカルフォルニアワイン飲んだりして、

Youtubeの動画をぶつくさ、検索しておりますが・・・・

やっぱ、3日過ぎると、飽きてくるなぁー。

”充実した休みで、幸せそうですね!”

なんていう、リア充的な生活でなく、

「また来週から、色々やらなければならないけど、その前に、アタマと体を、すっかり忘れさせる作業」

みたいな位置づけです。あっ、それがリフレッシュというんですかね(苦笑

なんとなく、スタートダッシュ前に、アタマを空っぽにする時間を保つようなモノなのかなぁ??

年に数回、1週間以上の休み取らないと、仕事を含めた生活が保てなくなってきているんで、こういうダラダラした休みが必須となってます。

昔はそんなことは無かったんですけどね・・・・

1/6まで休みを取っているので、まだ時間ありますが、流石にそこまで引きこもりは無理だなぁー。