ベーシックインカムのような世界で、ジブンの”やりたいこと”を追求する?

先日のCF101のクリアー条件を考えていて、”これって、結局ベーシックインカムってこと?”と、ジブンで閃いてしまいました(笑

まぁ、ベーシックインカムが、”政府などの公共からの支援”という制度になっているようですが、CF101の方は、”ジブンで、ジブンを養える方法を見つけて、構築する”みたいなんですかね・・・・

両方とも、

「支出の心配がなくなるので、生き易くなる」

「やりたいことに専念できる」

という感じかなぁ?

そう考えると、ワタクシの”やりたいこと”って何だろうか?と考えてしまいますね。

結構、今までで、”やりたいこと”をやってしまっているような(笑

まぁ、CF101がクリアーしたら、やりたいことの1番は、

「今の会社からおさらばして、違う会社に転職する」

っていうことかも。

うぁー、なんか低レベルな目標だよなぁー(笑。うーん、今一度色々と考えてみないと・・・・

セミリタイアブログ見てますが、皆さん充実している感じですけど、ホントに”やりたいこと”を追求しているものなんですかね・・・