CF101クリアーの条件??

ロバキヨのキャッシュフロー理論に完全に毒されてますが(笑、

キャッシュフロー101ゲームのクリアー条件の

「不労所得で、ジブンの生活費を賄えれば、ラットレースから脱出できる!」

ということになりますが、

まぁ、ジブンの生活費って、色々定義があって、

A. 住居、食費、光熱費という生活の最低費

B. 今現在の年間の生活費(遊び、教育費、旅行代も含む)

C. Bに給料の天引き控除金額(年金、所得税、地方税含む)を加算したもの

と定義してます。

A,Bって、比較的に算出しやすいのですが、

Cって、かなり難しく、特に「所得税」の部分が読めないところが多いのと

後、家賃からのキャッシュフローも、原状回復やリフォーム代、業者への広告料も入れると、

なかなか安定しないものです。

ただ、

「家賃からのCF(税引き前の金額)※特別な支出なし

>

生活費 C(年間の最低所得税分を含む)」

で、一応101クリアーなのかと、勝手に想像してます。

さて、この条件で研究すると、案外ゴールまで遠くなくなったかな?とは思ってます。

ただ、まだまだブッケンを購入する必要はありますが、

何棟もバンバン購入しなきゃ!なんて状況じゃなかったみたいで(汗

でも、今までの区分の実績からは、最低でも4戸は購入かなぁ(遠い目

まぁ、何はともあれ、ゴールが見えてきたのは良かったです。

でもねー、CFゲームでもそうなんですけど、ゴールが見えてからの方が、

達成するまでに、結構時間がかかるような気がするのですよね・・・・

まぁ、ぼちぼちな感じでやっていきますか。。。。