久しぶりに買い付けいなんぞを入れてみる

先週、業者のメールから、

興味のあった場所の築古のアパートの物件が出る。

早速、マイソクを入手。

ははぁ、あそこかな?と検討はつけて、

年末の寒い中、内見をしてみました。

まぁ、自宅から30分もかからないから楽ですわ。

値段は、そこそこな、独身者向けのワンルームのアパート。

問題は、耐用年数が過ぎているけど、

修繕履歴が全くなく、手をつけてないんじゃないか?とか。

うーん、悩むなぁー、と思いましたが、

某信金さんにメールで相談。

今年になって、担当が変更になったので、

対応悪いかなぁー、と思ったら、

新しい担当さんは、若い人で、真摯に対応してくれます。

やはり耐用年数すぎの物件なので、

融資期間が延びないのでは?との読み。

色々と考えた結果、融資特約付きで、

買付入れてみました。

内見した後に、

他の一番手さんの買付があったようですが、

さて、どうなることやら。

まぁ、それほど、是が非でも欲しい、

という物件でないので、なんかイマイチ盛り上がりに欠けるかも(苦笑