ダブルSIMにしてみる。。。

最近、毎日不動産会社からの電話攻撃あり。

よくかかってくるよなぁー、と感心しますが、

かかってきた不明電話の番号を検索。

知らん業者であれば、迷惑電話ブロックをかけます。

しかし、たまに、友人の重要な電話にでれないこともあり、

こりゃ、問題だなぁー、と思うことあり。

後、個人の電話の多くが、不動産関係の通話が多いこともあり、

この際、個人用と不動産用の2つ携帯を持とうと決心。

ただ、問題は、スマホが2つなのは問題だよなー。。

そんな中、最近のスマホには、2つのSIMが刺さって、

両方からの通話ができるようなものがあり。

そこで、これも経費で買っちゃいました。

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ホワイト 【国内正規代理店】
Motorola(モトローラ) (2016-07-22)
売り上げランキング: 3,042

テストした限りでは、両方のSIMの電話は問題ナシ。

さて、こういう運用が有効なのか?は、来年一年テストしてみっかなぁー。