とらんぷ圧勝!?

もう、昨日は社内も大騒ぎ。

なんせ、本社があっちだしね。

正直、栗きんとんが勝つだろうなぁー、

と思っていたので、興味覚えなかったんですが、

なんと、♠とらんぷじゃないですか!

回りのアメリカ人の友人に、

「とらんぷと、栗きんとん、どっちにする?」

と聞けば、

「栗きんとんが、ましだから、そっちにする。正直いやなんだけど」

と言っていましたが、

米国民の大多数は、そうではなかった!

しかし、トランプのこき下ろされ方は、ハンパないです。

個人的には、トランプの方が、ましかなぁーと思っていたんで、

ホッとしてます。

なんせ、栗きんとんになって、各地で、不必要な戦争とか、

属国に無理難題押し付ける可能性が高いんだけど、

モンロー主義をめざすトランプは、無関心でいくだろうし。

なんか、知的な日本人っぽい人は、

栗きんとんがぁ~、なんて言っていたけど、

みんな理解してんのかなぁ?

だいたい、どっちも老齢ながら、

体の問題もあった栗きんとんとか、

ちゃんと政務が務まるとは思わんなぁー。

しかし、まぁ、日本にいる米国民はショックでかいだろうなぁー(笑

いやー、ホントよかったよかった!!!

目で出しめでたし