もうすぐ終わるよ~

今日も家でだらだらしてます。

蝉リタイヤしたら、

こんなダラケタ人生送りそうです(笑

さて、何が終わるかといえば、

2本あるうちの1本のシャッキン。

借りた金額は弐〇〇〇〇〇〇円。

年月はおおよそ5年。

大日本国策、じゃなかった政策金融公庫様。

リフォーム代金だから、このくらい。

簡単に借りれて、固定金利でお安く対応される。

期間が短いのがネックですけど。

実際、期間伸ばしたかったんですけど、

受け入れられず、短い期間で返す羽目に。

そのせいで、この4号機からはCFがほとんどなくて、がっくりした覚えが。。。

さーて、シャッキンがなくて、すっきり!?

いや、重しがなくなって、なんかしっくりこない。。。

昔、同僚で、家や車で億のシャッキンしていた人がいましたが、

かりている理由が、

「これがないと、オレ働かなくなるから、この重しが必要なんだ」

と訳わからんことをほざいてましたが、

今になると少しわかるかも。

区分も5年以上保有後、売却前提で、借金しながら、CFとキャピタルを狙いもありかと。

とは言いながらも、ブッケンがないですよね。。。

意外だったのは、案外積極的な融資の政策さん。

お葉書きたり、たまに電話もくるわ、でびっくり。

有望な融資先として認識された!?

いや、貸し出す先がないんで、ローラーされていただけでしょ。

さーて、この実績をどう使うかなぁ~と、悩みどころです。。。