ダイヤ改正で「中央線快速」の本数が減るワケ

ダイヤ改正で「中央線快速」の本数が減るワケ

よーく考えると、戸数半分は、この地域が多いよなー。

存在感が薄い!?

もともとそうだし(笑)

ただし、今までは、

「東京の地区」

であった位置づけが

変わってきたんだろうと思う。

埼玉、千葉、神奈川、

周辺地域と同じような、

「都内の周辺地域」

に変化したんだろうなー、と思います。

それは、やっぱ車を乗っていても、

電車に乗っていても、それは感じる。

他の地域に比べての優位性はないよなー。

一方で、その位置づけになったら、

”格段に住みやすくなる”

可能性も高いかと。

都内に戸建ては無理だけど、

八王子周辺には、

手頃な戸建てがでてきそう。

正直、今まで無理していた感じが、

自然と修正されるんじゃないか?と期待してます。

でも、賃貸はねぇ、難しいかも。

多摩地区も細かい特性があるから(笑)