富裕層が脱出中??


なぜ、アメリカから超富裕層たちは逃げ出しているのか? そして、「破壊と創造の原理」から見る新しい暗黒時代の希望

有名なin-deepの記事。

最近あの陰謀論のアレックス・ジョーンズも、

ビデオで吠えてますが、

どうも、最近一部の富裕層が国外脱出しているアメリカ。

まぁ、ワタクシの友人は、リッチですが、

超がつかないので、相変わらずアメリカにいますが(笑)。

個人的に気になっているのは、今のアメリカの無理やりバブル。

結構IPOも多くなっているので、お金あまりが見え隠れします。

ただ、相変わらずの

「計画性のない行動からの消費」

にしか見えないアメリカ。

一般市民より、企業が無駄使いしている印象が高い。

まぁ、投資モードといえばそうかもしれないが、

なんか大丈夫かな?と勘ぐりたくなります。

ギリシャの問題も、とりあえずは回避になれば、

10月以降にぶり返したときに、大きくなる可能性はありそうな。

今回、EUの支援はなく、ロシア中国の支援が入のか?が気がかり。

ギリシャと関係の深いドイツが引きずられるか?

あるいは、意味不明な金融商品にギリシャが紛れ込む可能性もある

金融機関も無いとは言えない。

なんて色々考えるけど、

今の状況じゃ、ジブンの経済的な箱舟に頼らざるおえないかなぁー。