ダクトレールを設置してみる


さて、11号機の設備も色々やっているのですが、

今回のメインイベントの1つは、

「ダクトレールは、どうなんだろうか?」

というのがあります。

まぁ、このブッケン、眺めはいいんですけど、

3点ユニット、屋外洗濯機状態

なんで、オサレにして、どうなんだ?という声もあります。

が、やっぱ、いっぺん遣ってみたいんですよね、こういうの。

どうせ、不動産の経費にするし(笑)。

さて、購入したのは、こちら。

ネット購入で送ってもらいましたが、結構デカ!。

おんぼろパジェロに積み込みましたが、結構苦戦。

もう少し短いほうが良かったか?と反省しましたが、

積み込みはなんとかOK。

さて、取り付けですが、天井に穴を開けるタイプなんで、

そのためのセットアップが面倒。

おまけに、説明書が結構雑に書かれているので、

取り付けるときに、頭の中が、パズル状態。

で、30分ほどうなって、やっと取り付け。

後は、これにLED電球取り付けて完成。

2本のダクトレールに、それぞれ2個の電球をつけましたが、

あんまり明るくないですわ(涙)。

今度、もう少し電球増やしますわ。。。。