フラッシュライト考察


長年ブッケンの内見等をやっていると、

持ち物も洗練されてくるようで。。。

持ち物としては:

1.スマフォ
2.印鑑セット
3.メジャー
4.コンパクトデジカメ
5.フラッシュライト

になります。

1があれば、大丈夫だ!

と思った時期もありますが、

4コンパクトデジカメで、

良さげなモノは持ったほうが良いです。

特に、暗いところで撮影できるのと、

起動が早いこと。

ワタクシは、イマのところ、これにしてますが、

ここら辺はフィーリングなんで、お好みで。

家電量販店で触ってみたり、価格コムで調べたりするのが必要。

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 ブラック F FX-XQ1B
富士フイルム (2013-11-23)
売り上げランキング: 7,960

5も必要かって!?

これは携帯していた方が良いと思います。

内見は、昼間だけでなく、夜の場合もありますし、

昼間でも暗いところあり。

懐中電灯よりも、

強烈な200ルーメン前後の携帯しやすい

フラッシュライトは必須かと。

ところが、結構フラッシュライトですが、

なかなか良いのありません。

普段は問題なく作動するんですが、

ここ一番というときに、ちゃんと作動しないケースが多々あり。

ロット不良かと思うくらい。。。

ジェントスあたりがいいかな?と思ったますが、

ちょっと前に肝心なときに動作不良。。。。

GENTOS(ジェントス) ステルス 239 【明るさ150ルーメン/実用点灯4時間】 SP-239
GENTOS(ジェントス) (2013-03-01)
売り上げランキング: 25,435

で、これ買っちゃいました。

軍隊さんとか持っている、シュアファイヤー。。。。

まぁ、これ使えば、どんな状況でも問題ない!

とはわかるけど、

やっぱ高いよなー。。。。

しかし、暗闇であせることはないか。。

安心を買うのは、安くないです。。。