不動産投資系ブログは続かない!?


グスタフのブログ。

もう4年以上続いているので、結構老舗か!?

その割には、全くアクセス数は伸びません。

まぁ、

ランキングの上位になんかに

入りたいと思ったことないし(きっぱり!)

先日ブログのリンクなんかを整理しているうちに、

「かなりの確立で、不動産ブログって数年のうちに消えてくなぁ」

と感慨深いものがありました。

光速にブッケンを拡大で、光速にブログが消えていく!?

イヤー、現金買いのヒトも、ブログ書かないケースも多くなりましたよね。。

なんでかといえば、

「ブログって面倒くさい」

ということじゃないかと思います。

ワタクシだって、

ネタ考えて、投稿するの面倒だと思ってますから。

セミナーとかジブンの会への勧誘としてがんばっているヒトとか、

「自慢話をしたい」ヒトは続くんですが、

それ以外は、やっぱやめちゃうでしょうね。

えっ!?アンタはどうなんだって、聞いてます?

そりゃ、情報商材をバンバン売るために、

このブログを続けますがな(へへへっ!)

まぁ、未だにジブンの商材はありませんし、

他人の商材も売ったことはないんですけど(涙)。

ホンネは、

「書く(まぁ今はタイプするかな?)に抵抗をなくす」

「ネタとしてのアイデアをひねり出す練習」

「将来のジブンのために、不動産活動の履歴を残す」

で書いてますが、

途中で投げ出したりして(苦笑)・・・・・