「国の借金」1053兆円=過去最大、1人当たり830万円―14年度末


「国の借金」1053兆円=過去最大、1人当たり830万円―14年度末

【図解・行政】「国の借金」の推移

凄い勢いで伸びてますね、シャキン。

投資をやり始めた20年近く前から、

同じ話題で盛り上がってましたが、

まさかここまで膨れ上がるとは!

それでも遣れていたニッポン國ですが、

さすがに、この金額はマズイような。

個人的には、

「ハイパーインフレでチャラにする」

というくらいしか、残されてないかな?

と思ったりしてます。

ただ、ハイパーインフレも

「発生させよう」と思っても出来ない訳でありまして。

後は、ワタクシも含めた庶民の皆様の状況がどうなるか?

が気になるところ。

為替の変動が、「警告音」になるかと思ってますが、

不動産の収入も、外貨建てにできるような金融機関を

持った方がいいかな?と思ったりしてます。

まぁ、用心に用心を重ねたほうが良いとは思ってます。