7つの習慣に逆戻り


年末になると楽しみになる、手帳探し。

手帳って、いつもワクワクさせます!

こだわったシステム手帳やら、

フランクリンプランナーのセットやら、

独自の薄い手帳やら、

はたまたは、安物の手帳やら、

マインドマップ手帳(?)まで、

色々と使ってました。

ここ2、3年は、付箋仕事術 での付箋をベースとした、

手帳術をやっていたのですが、

ワタクシには無理がでてきた模様。

なので、今回は久しぶりに色々と吟味中。

フランクリンプランナーは、嫌いじゃないんですが、

タスク管理は難しい。

一方付箋活用術は、

タスクの各個撃破は管理容易ですが、

中長期的プランの建て方、

活動内容の振り返りなどの

PDACのサイクルには向かない。

その上、高い(笑)。

しかし、最近はこんな手帳が、書店で売ってました

7つの習慣 入門手帳2015
7つの習慣 入門手帳2015

posted with amazlet at 14.12.06
KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 3,514

早速やってみると、面白いです。

フランクリンプランナーの方が高級感がありますが、

ここら辺の機能で十分かも。

これと、付箋術組み合わせができるのか!?

まぁ、途中でだらけてしまうのが、手帳関係の常なんですけどね(笑)。