相変わらずのブッケンチェック その2


2件目は、3号機からクルマで5分ほど。

夕方からの内見になってしまいました。

都内の業者さんも、ここまで来るのは大変だし。。

このブッケンの近くには、

ワタクシが命名する、

「伝説のさらしブッケン」

というのが存在するくらい、不人気エリア。

その晒しブッケンから、目の前にあるブッケン。

値段は晒しブッケンの方が安いのですが、

躯体と管理を見ると、こっちの方がいいかな?と思える程度。

木造のタイル張りねぇ。サイディングなのか??

周辺を散策すると、1件目より、さびれている(悲)。

まぁ、スーパー、コンビニ、飲食店には歩いて行けるけど、

活気ないです。

さて、業者さんは有名な築古アパートを扱う会社さん。

待ち合わせで出てきたのは、20代後半の若者二人。

中を見せてもらうと、やっぱ木造という感じ。

躯体は悪くないけど。

軽量鉄骨とは感じが違うなぁ~という印象あり。

募集もしているようで、こちらはそれなりに綺麗。

しかし、微妙なクロスを貼っているなぁ(笑)。

アクセントクロスなのか?と思うけど、

床が畳なんで、このチョイスなんだろうと、納得。

しかし、デザイン的にはイマイチ感たっぷり。

若者たちに聞くと、所有者は完全に投資家のようで、

整理のための売却の模様。

先ほどの業者と同じような話をするが、

一般的なサラリーマン投資家向けの情報しか返ってこず。

ハナシを合わすことは余裕なんですけど、

面白い情報は入らないなぁー。

こちらは融資はお手の物の感じ。

属性を聞いてきて、確認しますとのこと。

後は、他のブッケンもご紹介したいのですが、

とのことでマイソクを見ると、

全てワンルームアパート(笑)。

それもバス便(笑)。

5号機は、駅から5分なんだけど、

客付けに困っているくらいなんで、興味ないです、

区分も5分以内のところばかりですから、

悪いけどパスします、

というと、残念そうな顔。

こちらも20分ほどで、終了。

3号機の残作業へ。

この2件、利回りは同じくらい。

共に人気は無い(笑)。

個数は、1件目6戸、2件目4戸。

駐車場は、1件目4戸、2件目4戸。2件目は全部屋に駐車場ありですか。。。

値段は、1件目の方が高い。2件目はお手頃感あり。

1件目は、それなりの住宅街。活気あり。

2件目は、山奥という感じ。

どちらもプロパンガス。

1件目は、下水道ありですが、2件目は浄化槽。

#あのおじさんの管理下か?

シャーロックでの検索では、1件目の方が募集数は少ない。

2件目は、結構多いね。。。

さーて悩むなぁ~。。。

買わないという選択肢もあるしねぇ。。。

ちょっとアタマ冷やそう。