3号機人気なの?


細かい作業を、

えっちらおっちら作業中。

朝から、旧型エアコンの引き取りとか、

各部屋の掃除とか、

高圧洗浄機での汚れ落としとか、

戸建大家は楽じゃあーりません!

そんな作業中、見かけない親子連れが。

もう夏休みか、、、、

なんて思った瞬間、

「あのー、こちら借家の募集のチラシをみたんですが。

 管理会社さんからは、”まだカギをつけてないので、

 中見れません”といわれたのですが、

 外観だけでも、と思って、来たんです。

 こちら中を見せていただくことは可能でしょうか?」

と、尋ねられ、スゴーく、こっちが面食らう。

ええっ!?

先週半ばから、ネットに掲載されたんですが、

この一家、3号機をわざわざ見に来たの??

ワタクシとしては、

「中をご覧ください。

 ホントに申し訳ないんですが、散らかってますので。」

と一家を中にいれて、ワタクシは、外で作業。

中から、

「おーっキレイ、キレイ!!」

「なんか、新品はいっているね」

「予想以上に、キレイじゃない」

「ココがいいかも!!!」

と嬉しい雄叫びが、聞こえる。

10分ほど見てもらい、出てきて、

「あのー、こちら申し込み状況とかわかります?」

といわれ、

「実はワタクシ、所有者なんですが、管理会社に任せているんです。

 先週出たばっかで、特に連絡は着てないです。」

と返答。

「スゴくお家賃安いんですが、なんか訳ありですか?」

といわれ、少々考え込む。

「実は、2年前にケイバイで落札してから、

 リフォーム業者で揉めたりして、

 工事がストップされてしまったんです。

 そのため、ワタクシがせっせとジブンでやってしまって、

 こんな時間が掛かってしまいました。

 管理会社と相談して、リーズナブルな価格で取りあえず

 貸し出してみよう、ということで今回の金額になってます。

 後、この場所、スゴく遠いじゃないですか。

 それに、車は小型車一台しかおけないし、

 エアコンは1台ですからね。

 相応の家賃にしてます。」

なんか回答になっているか?ワカラン返答で、

一家は納得。

ご縁があれば、よろしくと、相互で挨拶し、別れる。。。

うーん、

ゼッタイ家賃の値付け間違っているぞ!

もう少し高くしておけばよかった(涙)。。。