大工を頼んでみる その1


3号機のリフォームも大詰め!

と思っているのですが、

遣ればやるほど気になるモノです。

ジブンで遣れるところは、徹底的にやろう、と

決めたのですが、無理な所はプロにまかす必要アリ。

シロアリに食われた部分の補修と、

根がらみを施行した方が良いとのアドバイスもあり、

大工さんを探してました。

特に、根がらみの部分は、非常に気になっていて、

独立基礎タイプのムカシの建築なので、

根がらみが無い部分は、妙に気になる。

地震対策になるのか?と

言われると疑問もあるのですが、

出来る部分は、補修しておくか、

と言う気持ちが強いです。

過去のリフォームに携わった関係者も

考えたのですが、

「3号機の近くの大工さんで、

 インターネットでやり取りできるヒト」

ので、色々調べると、

宮大工の経験も積んだ、若い大工さんを発見。

先日の土曜日に着てもらいました。