下水問題


満室の中、平和に暮らす、小規模大家でしたが、

先日、管理会社からの、いやーな電話。

3号機の戸建で、問題発生。

生活排水と思われるものが、

隣家に湧き出している模様。

管理会社から連絡があり、

調査待ちでしたが、1週間経ても連絡が来ず。

終わったかなぁ?と思ったら、

やっぱ再発中。

地場の浄化槽の業者さんに見立ててもらうと、

生活排水用の枡が経年劣化中で、

横から排水が染み出しているだろうとのこと。

その上、業者さん、隣家から怒鳴り込まれた模様(涙

管理会社には、

・隣家に菓子折り持っていけ。こっちが払うから

・生活排水枡の問題だと思うから、業者を手配を早急に

・浄化槽の業者さんにヘルプ頼め

との内容を、丁寧な口調で依頼。

こういう重い問題を扱うと、

管理会社の限界を感じますなー。

専業だったら、やっぱり管理会社はいらないでしょう。

来週から、工事の予定ですが、手痛い出費でめげます。

入居者さんも次回の更新はあるのかなぁー、と心配だわ。。