様々なプロ その2

こんばんは、グスタフです。
予想通りに、東京も放射能物質の被害にあっていたのですね。
ワタクシ、結婚もしてないし、子供もしませんし、
自分で、「やりたいように」生きてきた人生なので、
オトシマエ的な意味合いもあって、当分東京に住む予定ですが、
近所に保育園の子供たちが気になります。
疎開させることも、難しいのかなぁ~。
さて、今週の土曜日ですが、午後には、浄化槽のメンテの
オジサンが、ブッケンに訪問。
色々とお話をさせてもらいます。
驚愕の事実として、最近市の条例で、浄化槽の処理の値段が
実質値上げとなってしまったとのこと。
背景としては、
「下水工事してもらいたい」
ということらしい。
オジサンの話では、25万円くらいとのこと。
またまた、コストの面で、ブルーになってしまいました(悲)。
このオジサン、商売っ気がないのですが、
色々と教えてくれて、信頼が置ける感じです。
「よーく考えて、浄化槽使うか、下水にするか考えてみて」
とのアドバイスを残して、颯爽と去っていきました。
なんか、昭和の仕事に風情があって、
個人的に好印象でした。
ただ、タイミング的に考えると、下水道にした方が、
メンテもかからないし、売却の際にも有利かも?と
思ったりしてます。
うーん、コスト面でシビアになりそうな予感です。