3号機の進捗 7月28日編


※このブログは、実はワタクシの備忘録として

 70%以上活躍しておるんです。

 アフリエイトとか、どうでも良くなっているし(笑)。

3号機の活動内容も、コレに載せて、

記録に残しておきましょうか。

<7月28日>

あまりのアツさで、午前中は自宅でボケボケ。

午後から、3号機に移動。

ちなみに移動に2時間はかかります。

本日の作業は、

* 襖の張り替え
  
  型枠が外れないので、難儀してましたが、やっと外れました。

  その後、アイロンで貼付ける張り紙で上貼りしました。

  キレイな襖になって、ばっちグーじゃないですか!

  でも微妙に、張り紙に皺が出て切るんで、

  スチームアイロンで攻めてみます。

  うーん、皺がとれん!

  来週の結果待ちかな?

* 建具の外し+パテ埋め

  洋室1号の収納用の扉の建具の外しを実施。

  過去の洋室2号の経験から、インパクトドライバーだと、

  ネジはまくれるので、手動のドライバーで作業。

  フーっ、結構大変。

  その後、補修用の木工パテで、壊れた部分を補修。

  パテが柔らかすぎて、どうもイマイチ。

  固まるまで、何度も練り直し。

  来週にどうなったか?確認。

  上手くヤスリで削って補修して、

  リアテックかぶせて、新品同様にしたいなぁ~。

他に、郵便受けに、市役所っぽいところから、

浄化槽についての警告文みたいのを確認。

下水に接続させようかと思いましたが、

浄化槽なるモノに興味が出てきたので、

このまま使ってみるつもり。

でも、市役所は、なんとか下水に接続させようと、

浄化槽に無理難題を押し付けようとしているのか!?

まぁ、様子見ますか。

さて、4時間ほど作業して、帰路へ。

牛丼屋で夕食を食べて、途中下車で、温泉へ。

結局0時くらいに自宅へ。

最近の3号機の改造は、

こんなタイムスケジュールばっかだなぁ~。