ヤバい!3号機周辺 陸の孤島化 絶賛中


雪の日の後も、

エライ大変でした。

先週のさらさら雪とはちがい、

べちゃべちゃな雪。

その上、大雨で水はけが悪く、

革靴で、靴びしょぬれ。

寒くて、凍えそうでした。

さて、

山梨が大変なことになっているとか。

3号機と5号機は、山梨近く。

特に、3号機は山の中の集落。

先週、雪かきしたんだけど、

ヒマがあれば、雪かきしないといけないなぁー、

なんて思っていたのですが、

山梨の緊急事態を聞いて、

少々青くなりました。

某駅からバス便なんですが、

早速ネット上で状況を確認しますが、

全く運行されてない状況の模様(汗)。

その上、検索用のサイトは、

アクセス過多でパンク中。

しかたないので、

あまり好きでないツィッター検索などで、

状況を観ると、

3号機手前の町の停留所で

70CMほどの雪の模様!

そうなると、もっと山側の3号機は

もしかすると1M近くになっている!?

バスの営業所にも電話するが、

全くつながらず。

スタッドレスは無いけど、

最悪クルマの出動も!

なんて、甘い事も、

高速道路は完全通行止め、

一般道も、大渋滞で動けない模様。

その後も、高速のインター出口から

ブッケンあたりの地区まで、

全く除雪されてないとの情報が(涙)。

ツィッターの救援メッセージも

スゴい情報が、ながれてくる。。。。

こりゃ、大変なことになっているわ(怖)。。。

クルマで行くことも無理そうだし、

バスもビミョー。

あの集落周辺は、完全に孤立されているような。

これじゃ、

リフォームどころじゃない状況。

建物とか大丈夫なのかな?

雪の重みで破損してないか、心配です。

駐車場部分にポリカが屋根として

使われているんですが、

雪の重みで遣られているだろうなぁ(涙)

現地の確認もできず、

どうすることもできず。

色々と気にかけてくれる

隣近所さんも気がかり。

また、今週中に降られたら、

かなりアウトな状況。

こんなこと、不動産業遣り始めて、

ハジメテで、少々面食らいますわ。。。

PS. 自宅の近所のスーパーで、パンの商品棚が、

スッカラカンでした。近隣県からの食品の

輸送に影響が出ているのかな、と思います。