栄枯盛衰


こんなにたくさん・・・全米に点在するショッピングモール廃墟

うわーっ!

廃墟モールの一覧です。アメリカの例ですけど。。。。

日本の地方にも、5年から10年かけて、

同様な減少が、各地で発生するとは予測してます。

アメリカでは、

移民が定期的に押し寄せてくるから、

不動産は投資は最適!

なんて、モウソウ的な論理を展開する

業者さんいます。

でも、

ヒトが多く住んでいても、

一部のモールは廃墟だし、

空き家には勝手に住み着いて、追い出しが大変!

という状況なそうな。

日本なんか、ヒトが減っていく状況なので、

どこかの時点で、急速に社会の劣化が始まる

と見てます。

不動産購入は、慎重に!

と個人的には思いますけどねぇー。

一方で、不動産ビジネスの神髄は、

”どうしようもない不動産を二束三文で買い、

それを再生化して、高額で転売する”

ってことだと思います。

廃墟モールの再生化事業とか、

そのうちデベさんとか、手がけてくるのかなぁ~。

そこら辺も興味津々。