みんな、不動産に注目って!?


グスタフは、不動産をやっていることを、

周りに隠してません。

なぜかって?

3号機の書類を、たまたまデスクの上に置いて、

バレてしまったから(笑)。

#ケイバイの資料は、机に置いちゃだめ!

同業者の中でも、

結構アパート経営をやったりするヒト、

多いようですが、

ワタクシの周りはあまりいません。

でも、最近よく相談受けるコト多いです。

”こんなブッケンあるけど、どうなんです?”

と言って、利回り9%のブッケンを

みせてくれたり。。。

“自宅を買いたいけど、どう思います?”

と戸建の件を色々と質問されたり。

”自宅を賃貸に出したいけど、どうすりゃいいの?”

と、所有のブッケンの賃貸のやり方を聞いたり。

なんか、

「無料相談室」となっているような(汗)。

業者という立場からみると、

彼らは、完全なる「カモ」なんだろうなぁー。

知り合いなので、カモになって欲しくないので、

知っている知識で、アドバイスしております。

こういうことをコンサルと称して、

1時間XXXX円とか取るケースも多いのかな?

ワタクシのクライアントさん(?)も

ワタクシのアドバイスで

皆さん、ご満足いただけるようですが、

もともと成功投資家じゃないワタクシに聞いて、

役に立つだろうか???

みんな、本気で聞いてないかも(笑)。