シロアリ業者を呼んでみる その2


1社の業者さんは、メール、電話で色々と調整してもらって、

時間も融通がききそうです。

その後に、他の業者さんが電話してくるのですが、

さすがに面倒になって、返信せず。

ということで、

先週に、無料検診してもらいました。

小振りな優しそうな若者が、

訪問してきまして、

早速、床下にもぐってもらいます。。。。

その間に、3号機の細かな部分を

お掃除中。。。

こんなので、金属をひたすら磨きます。。。

2時間ほど後、検診の報告を受けましたが、

「特に大きな被害はアリマセン。

 床下は乾燥しているので、

 シロアリが蔓延しているわけではないです。

 どうも、浴室から上がってきた雰囲気でして、

 柔らかい建具の一部が食われてます。」

とのこと。

ホッとします(笑)。

例の部分も見せると、

「建具の部分が遣られているだけで、

 柱自体は食われてないので、

 特に問題は無いと思います」

とのこと。

こちらも、ホッとします(笑)。

お値段も、結構そんなに高くないような。

#うーん、結構な値段を3号機に投資しているせいか、

 麻痺してます。。。

一応、相見積りということで、

返答は保留にしました。

シロアリに全体が遣られたら、、、、

なんて思いもありましたが、

取りあえず問題がないので、

かなりー、安心してます。