【ブックレビュー】稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方


#今回は、辛口にいきましょうか!

タイトルにつられて買いましたが、

「多分、ダメだろうな」

と予想してましたが、

やっぱ大前信者向けの本です。

周辺に

大前センセ信者が多いんですが、

ワタシ的には、

「今の日本をダメにしたグループの取り巻きの一人」

くらいしか、

評価ないです。

発言が、マンガちっくなんで、

最近のヒトたちには

分かりやすく、受けるだろうなぁ~。

でも、「深み」や「重み」が無いんで、

思索のヒントにならないような。

#ある意味、知のファーストフード。

この方は、企業参謀の頃から、

「本を、ジブンのビジネスの宣伝媒体」

として活用しておりまして、

今回も自社の宣伝をされております。

でも、イマドキのネットビジネスより、

宣伝がお上手ではないので、

なんとなく商売っ気が見えないようにも

感じられるかも!?

巻末の英語の学習方法も、

イマイチのような。

稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方
大前 研一
小学館
売り上げランキング: 149