ゲンキンを集めるのには神経をつかう。。。


先日の8号機の決済も、

ニコニコのゲンキン購入。

まぁ、決済はラクなんですが、

激務の中、資金を集めるのには、

一苦労。

なんせ、今回の資金の大部分が、

ドル口座にはいっているゲンキン。

毎日、為替とにらめっこしてました。

その資金だけでは足らないので、

別の口座から送金をさせるんですが、

一つが失敗して、

取り出せない状態であることが判明。

某銀行側では、

「支店に着ていただかないとダメです」

と仰るので、

いつもの温厚なワタクシも、

電話口で、かなり強い口調でのクレームを入れさせて

いただきました。

#こういうの、本当に嫌なんですよね、クレーマーみたいで。

なんとか、上司のヒトから、近くの支店の窓口で

対応してもらうことになって、

問題は解決しましたが、

ギリギリに資金を集める行為には、

少々反省はしました。

ただ、ゲンキンを家とかに保管や

持ち歩くのも、精神的に重いので、

もうちょっと色々考えないといけないですな。。。