またもや買い付け


リフォームもやらんと

埋まらないのに、

何故か買い物がしたくなる今日この頃。

前回の強気の業者の攻勢に押されながらも、

またもやフォーカスエリアに

ブッケン登場。

早速業者さんにメールでマイソクを依頼。

同じマンション内で、階数が違うだけで

100万円の差?

相当ボロいんじゃないの?

と思いましたが、グスタフ基準では、

”水回りが、相当ボロじゃなければ

 現代の技術で隠しとおせる!”

ということで、

ブッケンの内見を依頼。

業者さんと、こちらの都合で

夕方かの暗くなってからの内見。

業者さんは、どちらかというと

実需専門さんらしく、

ワンルームは年2、3件とのこと。

早速、内部を拝見。



なんとまぁ、キレイじゃないですか。

3点ユニットもキレイですし、

台所もムカシながらの電熱コンロもありますが、

ピカピカに磨いてますがな。

クロスは、ちょっとやつれているが、許容範囲。

床は、単純なクッションフロアーですが、

まぁ許せる範囲でしょう。

ちょっと気になるのは、洗濯機置き場の幅。

これ50センチ切っているですけど。。。

そんな小型のやつ、あるんかいな?

もうヒトツ。。。

それは、これは1階のブッケン。

オートロックなしで、幹線道路沿い。。。

うーん、まぁいいか!

ということで、業者さんに、

「買い付けいれるんで、お願いしますね!」

ということで、オドロキの顔。。。

色々と説明を受けますが、

まぁ、仲介さんとしては、

こんな奇妙なおっさんが、

ざっと見ただけで、「買います」なんて

即答するのは、相当怪しいんだろうなぁ~。

指値を入れた、買い付けをメールで送って様子見です。

さーて、どうなることやら。