9月になって気になること


もう既に、秋の足音が聞こえるハズの9月。

相変わらずの残暑が続く。。。

9月となって、気になることと言えば、

「また地震くるの!?」

ってこと。

トンデモ系大好きな私ですが、

地震の予言とか、全然信じてません。

こういうの読むの大好きなんですけど、

震災以後、全く当たった試しないですし。

しかしながら、

知り合いの中国人から、

「東京の大使館のエライひとたち、

 地震がくるかも、って、帰国しちゃったよ。

 9月にくる!なんて噂あるけど、ダイジョウブかね?」

なんて聞くと気になります。

#というか、アナタも帰ったほうが。。。。

外国籍の方は帰国する場所がありますが、

ピュアなニホンジンのワタクシ、

その上、Tokyoしか生息地が

無い部族の一員としては、

「まぁ、来たらしょうがないかなぁ~」

なんて、少々開き直りモード。

地震きたら、ブッケン大丈夫かなぁ~、

とそっちの方がきになります。

そうです!、噂を信じてはイケマせん!

また、笑い話で終わると信じてます。