異動の季節か?退職の季節か?

突然忙しくなった本業。

この時期は、情報を仕込むために勉強会やセミナー(不動産じゃないよ)に参加する予定が時間とれず・・・

本日は自宅で作業しております。

働き改革で”何処でも仕事を!”なんていう世迷言も、もう20年前から普通にやっているワタクシでして、2世代前の構成のPC(ワークステーション)、カラープリンター、スキャナー、音声品質の高いヘッドセットを取り揃え、携帯やチャットやらで、各人に指示を出します。

こんなに忙しくなったのは、今年(外資系はだいたい1月開始なんですよ)の目標が定まって、その数字が高くなった割りには、人員が少なく、その上辞めて行くヒトもいるから。

ジブンのチームも、1名はソフトなリストラ(まぁ、リストラにソフトもハードもあったものではないが)、他1名は栄光ある転職で、その人員の作業をどうやって埋めるか?が課題になってます。

他に新年度の体制になり、異動や新規設立のになったりした御仁たちが、”これは、俺の仕事だ!”なんて意味不明に喚くことも多く、それを社内でジブンの領域を守るべく、ステークホルダーたちと社内協調をさせられているのもあります。

まぁ、日本国内だけでなく、海外でも同じ話があり、それを外人たちと協調しながらやっているジブンは「一体なんなんだなぁ?」と思うときあります。

こんな混沌とした社内状況もウンザリしてくると、不動産関係に目を向けたくなるもので、色々と物件を見てますが、なかなか良いものは出てこず。やっぱ投資家さんたちも確定申告で忙しいのか、めぼしいものが出てきません。アパートはやっと出てきてますが、7%あたりだと食指動かないですし、値段も高いよなぁーと思います。区分の良いのでてこんかなぁー・・・

相変わらずの携帯への業者からの電話が鳴り止まないわけですが、ご贔屓の信金さんからの着信発見。”また、定期の御誘いかなぁ?”と放っておいたら、メールが来ており、”今週一杯で退職いたします”との連絡が!!

3月ですもの、異動ですよね?と思ったら、退職とは!!信金退職して、どうすんだろうか?と思ったんですが深くまでは聞けず。若いヒトですから、転職なのかな?とは思いますが。電話で、ワタクシにとっての三代目担当さんをご紹介。

一度も借りたことないのに、担当者三代目登場!!(大笑

さすが信金だよなー、とつくづく思います・・・・