カンパニーマンを観てから。。。。

カンパニー・メン [DVD]
カンパニー・メン [DVD]

posted with amazlet at 12.07.01
Happinet(SB)(D) (2012-03-02)
売り上げランキング: 34523


先日、この映画を観ました。

内容は、非常に良い!と思える映画。

ベン・アフレックって、

なかなかいい演技するじゃない!

トミーリー・ジョーンズも、

苦悩するマネージメント層が様になっている!

ケビン・コスナーって、脇役でいいのかい!?

なんて、思いながら観てましたが、

テーマはズバリ

「リストラ」

なんです。

映画は非常に良かったのですが、

外資系勤務の長いワタシにとっては、

”リアルすぎてコワい”

と思ってしまいました。

「もし、ジブンもリストラされたら。。。。」

なんて妄想すると、ブルってしまいます。

#実際、主人公のベンも大変な目にあっています。

映画鑑賞後、慌てて、

現状のPassive income(所謂、不労所得)と

予想される経費(失業後の保険、年金、税金も含む)

の差額を計算中。。。。

  うーん、もう少しなのか?

  あるいは、まだまだなのか?

ロバート・キヨサキが主張する

「箱船」

ですが、

数年前よりも、

形がマシになった印象もありますが、

まだまだ未完成であることが判明。

この計算により、

当面の目標となる、

趣味の不動産による

キャッシュフローの額が判明。

今の手持ちのキャッシュでは、

この額は難しそうかなぁ~。

なんとか、今年中に達成したいけど。

まずは、地道に仕事頑張ろう。。。