払い過ぎてました、固定資産税!?


ブッケン4号ですが、

色々といわくつきなんです。

でも、

積算としてみると、案外評価額が高いです。

区分なんで、融資の担保に使えるのか?

微妙なところですが、有効活用したいなぁ~と思ってます。

なんで、固定資産税も所有ブッケンで

一番の金額でしたが、

「まぁ、しょうがないなぁ~。払っておくかなぁ~。」

なんて思い、さっさと今年分払ってしまいました。

そしたら、お役所から

”計算間違って、払い過ぎてました!

 返金するので、銀行口座教えてね!”

なんて、お手紙キマシタ(笑)。

いやー、こういうこともあるんですね。。。

やっぱ、趣味で不動産やると、

意外なコトを知ることが出来て、

面白いわ。