ヤバイ・・・予定納税確定か!?

便利になったか、使いにくくなったか!?弥生ちゃん??

今年の19バージョン、挙動が変な感じ!?

クラウド版じゃないと、もうムリかなぁ?と思ったりして・・・

別に弥生ちゃんじゃなくてもいいから、

”怠けもの強欲大家のためのクラウド会計システム”

欲しいですが、誰か作ってくれないかなぁ?

あっ!、グスタフ作れるじゃん!元エンジニアだし、プログラマーだし!

でも、面倒なんだよねーーーーー。プログラミングとか、面倒ちぃし・・・

不動産ランキングに精を出す大家でも、たかだか500名くらいでしょ・・・

で、彼等かなりケチなんで、年間4万でもブーブー文句いうかもしれないけど、

そういう想定だと、売上げ2000万くらいでしょ・・・

これだと、今は亡きスル○様の魔術で”フルローン”召還の方が効率いいんだろうなぁー・・・

年間売り上げ2000万で、あーだこーだ言われる身分にはなりたくないなぁー・・・

という妄想はさておき、地道に仕分入力しております。

銀行の記帳と、弥生ちゃんを合わせて、源泉徴収表のデータ入力すると、

今年のラフな納税額出ました!!!

あああっ(冷汗)、予定納税確定じゃん(涙・・・・

”フルローン”召還の魔術で、いつも”赤”を出している方はご存知ないでしょうが、この”予定納税”が結構曲者。利益が出て、安心納税~!と思った後に来る、必殺の見えないボディブロー・・・

ああ、もうちょっと領収書探して、経費上乗せしないと・・・

でも、この金額だと焼け石に水だろうなぁ・・・

今年は、真面目に記帳して、税金の帳尻も合わせよーっと・・・