「国内でできる資産防衛はないのではないか」 ってか。。

結構色々ブログを巡回するんですが、

大別すると:

1.トンでも系
2.経済・政治系
3.不動産系
4.ネットビジネス系

かな。

最近のトレンドは、トンでも系。

コレ面白い。昔月刊ムーとか好きだったし。

このブログの主旨とは外れるんで、

取り上げはしないけど、

別でサイト立ち上げキボンヌ。

2も結構見るけど、英語の記事が多いので、

コレもあんまし興味無いヒト多いかな。

邦訳する気、さらさらないし。

でも、アフリエイトで儲かるのではあれば、ガンバロウ(笑)。

#興味アル方、ワタシ二連絡クダッサイ!(外人風)。

日本のブログでも、面白いのは多いんですが、

コノ記事は面白い。

ゴールドっすか?でも、強制売却できんの?

今の政府であれば、

戦前の法律引っ張り出して、

「ココに書かれてます」

なんて、平気で言いそう。

不動産で資産防衛するんだったら、

どうなだろうか?

金利上昇リスクと、増税のダブルパンチは、

キツイだろうなぁ。

あっ、それと放射能問題。

結構、大家系ブログは、取り上げないなぁ。

まぁ、現状が安定していれば、見たくない側面かも。

自分のブッケン地区が、放射能まみれだったら、

幻滅するなぁ。

例の横浜のビルオーナーさんは、どんな気持ちだんだろう?

しかし、敢えて購入するという「逆張り」で頑張るか?

まぁ、ジブンは、所詮「趣味」だからいいか。

当面、控えめに活動しようっと。