【ブックレビュー】文明の未来―政治経済からビジネスまで


こんばんは、グスタフです。
適当でちゃらんぽらんな不動産活動記なのですが、
どうも最近の世情を反映してか、
経済関連、未来学関連の本を読んでしまいます。
もうちょっとダラケた内容も頑張りますが、
今日も、こんな本のレビューにお付き合いのほどを。
さて、今日はこちら。

文明の未来―政治経済からビジネスまで
ジェラルド セレンティ
日経BP社
売り上げランキング: 742232

ジェラルド セレンティって?誰じゃい?
と言われそうですが、米国のニュース番組で
偶に出てくる、米国予想屋のおっさんです(笑)。
過去に、彼の入ったことが当たった等の話が多かったので、
今回この本読んでみました。
10年以上前の本で、すべての予測が当たったわけじゃないですが、
今振り返ると彼の予見した内容が出てきていることは確かです。
ただ、予見が当たったと思われる出来事を、
よーく観察してみると、
その当時のセレンティが考えていたことと、
現在の時間に住む人との感じ方に、
予想以上にズレがありあそうな気もしてます。
予言とか予測って、ムズカシイですねm